ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ペレのその後 
2008.07.07.Mon / 16:04 
いや~。友人にブログ更新してないの???と何人かに言われ

久しぶりの更新です。

タイトルのとおりその後のペレのことを報告しますね。

昨年の12月に、物にぶつかったり

ルナはすぐに投げたおもちゃなどを見つけられるのに

どうして?と思ってたまたまルナのコトで

病院に行った時に、チョットみてもらいましたぁ。

その時は、網膜の異常。今の現状だとまったく見えてないと思いますと言われ。

詳しく調べるのであれば、施設のととのった病院に行ってください。

具体的に病院を紹介されず。なんだよ~って思い

私の会社の近くに動物眼科がある!!と思い

そこの病院帰りに動物眼科に行きました。

動物眼科に行って色々と調べてもらった結果

進行性網膜萎縮症 と言う病気だと病名も教えてもらい

今の状態だと

まったく見えない訳ではないんですけど・・・。

太陽くらいの強い光には、反応がありでした。

その他の光は反応がなかったみたいです。

一つでも、治るのであればと思ったのですが

今の医学では治療方法がないそうです。

進行を遅くすることしか出来ないみたいで

とりあえず目薬とメニわんEyeともう一つのビタミンを毎日ごはんと一緒にあげています。

どうやらペレにこのビタミンが合ったみたいなので

進行を抑えることができますが、いつまったく見えなくなってしまうのかと

毎回、目の定期健診の時はドキドキです。

ワンちゃんの嗅覚は、かなり優れていてすごいと、今のペレを見ていてそう思います。

そんなペレですが、他の2ダックスとガウガウ大会して元気です。

私がこの病気を知った時は、まさか??どうして?って思い落ち込みましたが

ペレを見ていて元気な姿をみていたら、そういう考えが飛んで行ってしまったみたいです。





* テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット *
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

eimi

Author:eimi
☆バウアー(カニンヘン)
♂ レッド
2003年5月24日生まれ

☆ルナ
♀ シェーデッドクリーム
2003年6月7日生まれ

☆ペレ
♂ ブラックソリッド
2006年2月18日生まれ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新コメント(記事毎)+
☆気軽にコメント書いて下さいね
CopyRight 2006 食いしん坊?3DACHS!! All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
