ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のアイドル☆ルナが・・・。 
2007.11.25.Sun / 23:10 
皆さんお元気ですか?

我が家のバウアーとペレはとても元気です。

ルナは時々、お尻と耳を痒がるので11月23日に

病院に行った時の出来事なんですが・・・。

診察結果、少し炎症がありお尻に『ヒビクス軟膏』

耳には『クロロマイセチン耳科用』を処方してもらいしばらく様子をみることに。

そして、もう一つ気になったところがあるので

先生に『あの~ルナの左足の付け根にシコリがあるのですが・・・』と聞いてみると

ルナのシコリを触ってでた結果が 『これはヘルニアだね』って言われたので

私はビックリして、もう一度 『今、なんて???』って聞いたぐらい大きな衝撃がありました。

だって、いつもと変わらず元気に走り回り、食欲もあり抱っこしても

キャンと鳴くこともなくホント普段どおりのルナなんですもの。

ルナのヘルニアの名前は

ソケイヘルニアと言います。

詳しく言えばお腹の中にある内蔵の一部がももの付け根の筋膜の間から皮膚の下に

出てくる病気のことをいうのです。

症状としてはももの付け根が腫れます。そして、その腫れたところを

指で押すとその腫れが引っ込むというのです。

人で言うと「脱腸」と言われています。

そういう内容を先生に説明してもらい、この先、出産を考えていないのであれば

避妊手術と同時にヘルニアの手術をした方がいいよ。と言われたので

車で待っていたパパに相談をし

悪くならないうちに手術をと考え、24日に手術が可能か病院に相談し

24日に手術が出来ると言うことなので予約をし23日は帰宅しました。 

そして当日の10時過ぎにルナを連れて術前の検査して手術可能ということなので

ルナを預け私は帰宅。。。

夕方に病院に電話し

『手術は無事に終わりました。今は立ち上がるくらい元気ですよ。』と聞いて安心しました。

そして本日25日に、無事に退院しました。

お家で留守番してたバウアーとペレは、ルナに遊ぼう②って興奮するかなぁ?

と思っていたのですが・・。それが全然、やはり具合が悪いって分かるんですね。

少し挨拶したくらいで、二匹で少し遊んであとは寝ていました。

ルナも帰宅してから、食事と排尿以外 ほとんど寝ています。

早くいつもの元気なルナになりますように・・・。


みなさんの可愛いダックスちゃんの足の付け根にシコリはありませんか?

もし、あるのであれば早めに病院に行った方がいいですよ。

スポンサーサイト
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
FC2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

eimi

Author:eimi
☆バウアー(カニンヘン)
♂ レッド
2003年5月24日生まれ

☆ルナ
♀ シェーデッドクリーム
2003年6月7日生まれ

☆ペレ
♂ ブラックソリッド
2006年2月18日生まれ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新コメント(記事毎)+
☆気軽にコメント書いて下さいね
CopyRight 2006 食いしん坊?3DACHS!! All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。