ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
我が家で・・・。 
2006.05.30.Tue / 09:49 
一番 新しいおもちゃ・・・。

最近、ネットショップ&ペットショップなどに売っている

ワンダーボール

wondaball_b_640.jpg

 
単三電池を中に入れて、スイッチをポチッと押せば

アッチにいったり、コッチにいったりして

ワンちゃんが、喜んで追いかけて遊ぶおもちゃです。

我が家の3ワン達も 楽しんで遊んでくれると思い

パパが仕事帰りに大型ショッピングセンターで購入!!

してくれたのですが・・・・・

3ワン・・・

なんだぁこれ~。パパ・ママ、このおもちゃこわ~い

と言わんばかりに全然遊んでくれません

ッテカ ボールから逃げ回る

Untitled3.jpg


↑ ↑
これ以上近寄って遊んでくれないのです

どうやら・・・我が家の3わんは動かないおもちゃが

好きらしい・・・。


* テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット *
最近気になる物・・・・ 
2006.05.26.Fri / 11:14 
とても最近気になるものを発見!!

それは PEPPYさんのサイトでみつけた

マジックウォーターボウル

220063_w300.jpg



このウォーターボウルには

約1.9Lの水が入り 傾いても裏返しになっても

水が外にこぼれないらしく・・・。

車の中でも、普段家の中でも 良いんじゃない!?

我が家では 水を飲ませる時に ステンレスのボウルで

飲ませたりしてるんだけど・・・。

時々、こぼれたり

ペレが 水を飲んでるんだなぁ~と思ったら

意味もなく水の中に、鼻を突っ込んだりして水遊び!?をしてて・・・。

その周辺は水浸しになってしまうので

みなさんのところはどうなのかしらぁ?

気になるわ~

PEPPYのサイトです ↓  ↓ 結構色んなアイテムがあるよ

http://www.peppynet.com/index.html
* テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット *
★Happy Birthday!!★ 
2006.05.24.Wed / 22:56 
今日でバウアー

3歳

になりました

完全に元気だったころのバウじゃない為に

普段とかわらない日だったけど・・・。

バウが少しずつ回復して元気になって

なにげない一日を過ごしてくれるだけで

私は嬉しいよ

バウ

お誕生日おめでとう

* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
それぞれ・・・・ 
2006.05.23.Tue / 15:47 
バウ

昨日、夕方に病院で診察をしてもらった時

やはり腸が動いてないと言われ、

う○ちにネバ~とした粘膜がついて出てくるんです。と話したところ・・・。

腸の粘膜が剥がれ落ち、う○ちと一緒に出てきたみたいです。

ただ気になったことが一つ・・・。

先生がバウのカルテを見た時に、『う~ん。3歳かぁ。まだ若いのにぃ』

って言った時、私は『えっ!!まだ若いのにぃ?なになに?なんなの?』

って思っちゃったけど

先生の独り言?

点滴&注射して帰宅 パパも先生の独り言には

かなり気になってたみたい

今日も、夕方病院に行って来ます。





ペレ

昨日ちょっとした事件が・・・。

それは私が食事の準備をしていた時に 起こりました

バウは居間のクレートの中で・・・。

ルナはワン専用のベットで寝ていて

パパはDVDの鑑賞。

それぞれまったりとして過ごしていました

ワン部屋から、ペレの『キュンキュン』鳴き声が・・・。

何が起きたのか気になって見に行ったら、う○ちをぶら下げて

居間に走ってくるじゃありませんか~。

パパがすかさずテッシュを取って、私はペレが動かないように抑えて

パパがう○ちを取ってくれたのですが

ペレのう○ちと一緒に、長~い髪の毛が

取る時のペレは『きゅ~ん』と鳴いていました

きっと変な感じでビックリしたんだねぇ。

今日は、う○ち話ばかりで・・・。

食事中の方にはすみませんでした
* テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット *
本日のバウ・・・。 
2006.05.22.Mon / 15:20 
今朝、バウが昨日食べた物を消化しきれずに嘔吐しました

まだ、腸が活発に動いてないみたいです。

その嘔吐したものを

うちのペレさんが少し食してしまい ゲホゲホと咳を

ちょっとだけして、朝ご飯を残し・・・。それでも元気に家の中を

走り回っています。食いしん坊!?のはずのルナは全然、朝ご飯を食べないで

寝ていたり ウロウロとしたりバウの居るクレートの中を覗き込んだり

していて 時々、ペレがルナのところにきて、ガウガウしています。

昨日、フィラリアの薬をもらってきたのですが・・・。

バウ→4kg

ルナ→4.7kg

ペレ→2.0kg

ペレは順調に大きくなってきているのですが、

最近では、バウの肉球とかペレのワクチンがあり、1週間?10日?

のペースで病院に通っています。それで診察が終わった直後に、

それぞれの体重をなにげに測定していたのですが

バウの入院をきっかけに、バウ&ルナが200g減ってしまいました

ルナとバウは、去年から同じ体重をキープしてきたのに





今朝からバウが嘔吐し食欲が全くなくなっていたのが、

気になりお昼休みに、家に戻りました

そしたら、大人しくクレートの中で寝ていました。

元気だった頃のバウだったら、尻尾振ってワンと鳴くのに

そんな仕草もせず、クレートから出てきてまず背筋を伸ばして

排泄・排尿をして私の側に寄って座っていました。

帰った時に、薬とご飯をあげたら完食とまではいかず食べてくれました。

バウ、早く良くなってね

20060522141918.jpg


お昼のバウアーです。携帯のカメラで撮ったので、写り悪いですが・・・。

又、仕事が終わったらバウは病院です。
* テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット *
バウのその後・・・。 
2006.05.21.Sun / 23:57 
昨日の夜から我が家に帰ってきたバウ・・・。

夜ご飯そして今朝のご飯

全然食べませんでした

試しにいつもおやつで留守番の時に食べさせてるジャーキーを

小さく手で千切ってあげたら

少しだけ食べましたぁ。あとワン用のミルクも飲みました。

でも、いつもの食欲がなく・・・。

無理矢理一日に1回の薬を口の中に入れ

病院の先生に、今日も病院に連れてきて下さいと言われてたので

行ってきました。

先生に、歩き方のチェックをしてもらったら

順調のコトです

昨日からご飯を食べません。って話して調べてもらったら

全然、腸が動いてないとのコトで点滴してもらって

また明日様子をみせに病院に行ってきます。

病院から家に戻ってから、バウにささみとキャベツを

茹でて冷ましたのを食べさせたら

なっ!!

なんと 

食べたぁ


20060521230403.jpg


もう嬉しくて嬉しくて パパと二人で『バウが食べてる、食べてる♪』

って話してました。

時間がかかったけど 全て食べてくれましたぁ

* テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット *
バウアー退院しました 
2006.05.20.Sat / 23:11 
退院したと言っても、

自宅治療になったのです。

今日、病院に電話をしたら

環境の変化&ストレスなどで食欲がないです。

歩き方は、だいぶ良くなってきたとの事。

家庭の中で、他のワンちゃんと別にバウが

動かず安静の状態にできますかぁ?と聞かれ

2日前にバウが帰ってきた時に使用するつもりだった

クレートをパパが購入してきたので

しばらくは、クレートの中で生活をします。

家に帰ってきたバウは、排尿をすませ

ご飯はまったく食べません

20060520224202.jpg

 
同居犬のワン達とは別の部屋にいれ、部屋の中で

放したのですが、震えてしまって・・・。

すぐにクレートに入りたがっていたので、すぐに戻しました。

ルナ・ペレは、バウが帰ってきたの嬉しそうでした。

一緒に遊ぶことは、まだまだ出来ませんが、ちょっと離れたところで

きゅんきゅんって言ってます。

バウが居ない間、樽子をくわえてたルナですが

帰ってきた途端に、樽子をくわえなくなりました

やはり、バウが居なくて寂しかったんでしょうね。

また、明日バウを連れて病院に注射をしに行ってきます。
* テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット *
バウの様態 
2006.05.19.Fri / 23:28 
今日の夕方病院に

電話でバウの様態を聞きました。

初日より元気に歩くようになったそうです

ただ食事は

慣れない環境で、ストレスでご飯をあまり食べなくなったとのこと・・

バウがペットショップに居た頃からある

おもちゃを持って行っても、いいですかぁ?

と聞いたところ

やっぱり、それを使って遊ばれるとチョット・・・。

ってことで。

普段から使っている毛布 or タオルを持ってきて下さい

あと・・・

少しだけフードも・・・ってことで。

パパに電話して今日早く帰ってきて!!って連絡して

6時には帰宅してすぐに病院に行ってきましたぁ。

早く会いたいよぉ。

もうしばらくの辛抱だからね。

元気になって帰ってきてね☆

* テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット *
面会謝絶 
2006.05.18.Thu / 10:56 
昨日、お見舞いに行く予定だったのですが・・・。

うちのパパが仕事途中に、1人でお見舞いに行ってしまったのです

朝から、バウにご飯と匂いがついたおもちゃを持って行こうと準備を

してたのですが

がっかりだよ!!

パパが昼過ぎに お見舞いに行って、又 夕方みんなで行くつもりだった

みたいなのですが

先にお見舞いに行った時、バウがパパの顔を見たとたん・・・。

『ぎゃ~んぎゃん』と2・3分興奮状態が続いてしまったのです

そんな状態が続いてしまったもんなので、病院の方に面会はできませんねぇ~

って言われてしまい

バウの様子は、病院に電話で確認のみになってしまったよぉ。

逢えなくてルナごめんよぉ。

樽子をくわえ続けているルナなのですが・・・。

やはり様子が変なのです。いつもと排泄・排尿の回数が少ないのです。

朝・夜のご飯は、今までと変わらず食べてくれるのですが、

それが終わると、樽子をくわえているかぁ、寝てるだけなのです。

今度は、ルナが病気になるんじゃないかと、心配で心配で・・・。

ペレも遊んでくれていたバウが、居ないので寂しそうです。


20060511200852.jpg


バウが小さい時の写真です。
* テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット *
★ルナ☆樽子★ 
2006.05.17.Wed / 14:14 
ルナが我が家に来た記念で購入した

樽のおもちゃ
20060517133247.jpg


樽の真ん中を押すと
20060517133318.jpg

 
こんな感じで顔がでます。

これは、ルナが我が家に来た日にペットショップで購入しました。

最近では、あまり見向きもしなかったルナなのですが・・・。

昨日の夜中、急に樽子(←ちなみに私達の間では「樽子」と呼んでます)

をくわえて『きゅんきゅん』と鳴き

くわえたままあっち行ったり来たりして

落ち着きがありません。

やっぱりバウが家に居ないからかなぁ?

20060517133303.jpg

  ↑  ↑  ↑
こんな感じでくわえています。

今のルナは、ペレが寝ていた寝床を奪い取ってしまって
20060517133332.jpg

このようになっています。

ペレが入ろうとすると『う~』と怒るし・・・。

パパが仕事から帰って来たら、いつもお帰り~とお出迎えするのですが

全然、見向きもせず樽子をくわえて

やはり『きゅんきゅん』鳴いています

夕方、パパの仕事が終わったらバウに逢いにお見舞いに行こうね ルナ

* テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット *
バウアー入院!! 
2006.05.16.Tue / 20:53 
今日、我が家のバウアーが入院しました

今朝まで普通にご飯を食べ、食後のガムをカミカミしていたのに、

いつもと様子が変だったんです。

我が家では、ワン達の部屋は6畳ほどの部屋一つを

ワン部屋にしているのですが、バウがワン部屋でフセをした状態で、

居間の私達がいる部屋を、じ~っと見ているだけで、全然寄って甘えて

こなかったのです。

ペレがバウに、ジャレた時に『キャン』と言う声がするし

あまり動かない

いつも仕事行く時にあげるあやつをだしても 反応しないしぃ

パパと二人で様子がおかしい 背中を触っても 怪我をしていた肉球を

みても血がでてる様子もない・・・。

こりゃ病院で、見てもらわなきゃ

パパが病院に連れて行って、レントゲンを撮ったところ

背骨の骨と骨との間の椎間板がなく、くっついているのと、

首の骨が正常の骨と比べると

ズレテいるとのことです。(うまく説明できなくてごめんなさい)

これは、手術で直すことが出来ないみたいで、

安静の状態で、薬治療で椎間板を増やす治療をするみたいです。

自宅治療でも言いよ。と病院の先生達がおしゃってくれたのですが・・・。

我が家には、ルナ・ペレが居て、バウが遊びたがるので安静の状態には

出来ないとパパが判断して入院することになりました。

バウにとっては初めての入院。私は、とても心配です。

バウ、ちゃんと大人しくしてくれているかなぁ?

病院の先生の言うことちゃんと聞いてね。

バウが居ないと、家の中が静かだよ

パパ、ママ、ルナ、ペレそばにいないけど

バウ頑張るんだよ。 仕事が終わったらお見舞いに行くからね。

バウの誕生日には、プレゼントとケーキを用意してみんなで

お祝いしようね。

* テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット *
バウはライダー? 
2006.05.15.Mon / 11:11 
我が家のバウアー バイクに乗るんです♪

って言っても、パパが運転していて鞄に入っているだけなのですが・・・。

ッテカ、本当に乗ってたら、超ビックリもんですぅ。

パパの趣味で、バイクに乗せるにはまず 『革ジャン』が必要

と言うことで、2年位前に札幌→苫小牧まで買いに行き

今度は、犬用ヘルメットが必要とのことで・・・。

ネットで探し ↓

http://dog.adele.jp/userphotos/dog_sunglasses_helmet/user01.htm

ここで購入

次に、札幌市内のペットショップで サングラスを発見!!

すぐ購入(汗)

私、以上に親バカ!?かしらぁ 

20060509232851.jpg


ルナも乗せてみました
20060510230007.jpg


ペレも
20060509232906.jpg


* テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット *
子犬の頃のルナ 
2006.05.12.Fri / 15:19 
今日は、我が家の一番の食いしん坊るっちゃんのコトについて
チョッピリ書こうかしら

20060511200904.jpg



愛くるしくて可愛いでしょ~(親バカですから)

そんなるっちゃんなんですが・・・。

1歳になる前にゲージ脱走事件があったのよ。

その日は、購入した冷蔵庫を電気屋の人が家に届けてくれる日でした。

仕事が終わってダッシュで家に帰り、

配達の人達が、家の前で待っていたので、自宅へと案内をしてドアを

開けて明かりを点けた瞬間に


えっ!?

えっ!?

え~

なぜ?こんなに散らかってるの?

泥棒?って思う位、部屋の中は、テッシュペーパーが全部箱から取りだされ

パパのビールのつまみの『柿の種』も、袋を破りだして辺り一面

柿の種だらけ・・・。冷蔵庫を置く場所にるっちゃんのオシッコ

こんな状況なので、配達の人にちょっと待ってもらって・・・。

すぐに片付けしたよぉ。あの時は大変だったなぁ

20060510230019.jpg


今では、落ち着いてしまって大人になったのねぇ
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
★ペレ★ 
2006.05.10.Wed / 11:21 
ペレが家に来て昨日で、1ヶ月になりました

家に来てから、この1ヶ月の間に ペレの2泊3日の入院

病院の先生が言うには環境の変化に慣れず嘔吐・食欲不振・下痢
をするワンちゃんがよくいるみたいです。

先住犬のバウアーとルナには、吠えられ

そりゃそうだよねぇいきなり真っ黒の

ワンちゃんがチョコ②家の中を歩いていたらビックリだよねぇ

今ではすっかり、負けじとバウアー&ルナペレでガウ②したり

追いかけたり元気にしています。

寝る時は、バウアーと一緒に寝たりしています。
20060509232838.jpg


ルナは、相変わらずパパの膝の上で寝てますが
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
ちょっと前の出来事 
2006.05.09.Tue / 23:56 
4月中旬に近くの公園に、バウアー&ルナ&ペレ(私に抱っこ)&パパ&私で公園に散歩に行きました。

30・40分位、公園の散歩を楽しんで、さぁ 家に帰りましょ♪
って言って車の中でバウアーとルナの足拭きをしてたら

えっ

バウアーの足から

血が・・・

よ~く 肉球を確認したら

ベロ~とめくれていたのよぉ

あまりにも痛々しくすぐに消毒をして アニ○ムの保険書と病院の診察券

片手に持って行ってきたよ







20060511201604.jpg

病院から帰ってきた時のバウアーです。
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
☆我が家の3ダックスの紹介です☆ 
2006.05.09.Tue / 14:00 
20060508213410.jpg

名前:バウアー ♂ 2003年5月24日生まれ 2歳 レッド いちようカニンヘンダックスです。
わがままで、外に出る時『キャンキャ~ン』と高い声で鳴く甘えん坊さんです。好きな食べ物→ミルクガム&クッキー&チーズ

20060508213436.jpg

名前:ルナ ♀ 2003年6月7日生まれ 2歳 Sクリーム
この子が、かなり?の食いしん坊さん。パパが大好きでよく膝の上で寝てパパの足を痺れさせる子。好きな食べ物→おやつなら何でもOK!!
よく反応する言葉→『ご飯&パパ』

20060508213424.jpg

そして、4月9日に新しく家族になりました。
名前は 『ペレ』 ♂ 2006年2月18日生まれ 2ヶ月 ブラックソリッド
食後にバウアーが食べていた、ミルクガムを取り上げて食べたり、バウアーとガウ②しながら遊んでます。おやつの時間になると、ルナのマネをしてソワソワして待ってます。

そんな3ダックスと私とパパですが、頑張って更新していくので、よろしくね♪
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
本日開設しました。 
2006.05.08.Mon / 10:11 
我が家の3ダックスの日々の出来事を紹介していきたいと思います。
ブログ初心者なので、よろしくお願いします。
* テーマ:ブログ開設 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

eimi

Author:eimi
☆バウアー(カニンヘン)
♂ レッド
2003年5月24日生まれ

☆ルナ
♀ シェーデッドクリーム
2003年6月7日生まれ

☆ペレ
♂ ブラックソリッド
2006年2月18日生まれ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新コメント(記事毎)+
☆気軽にコメント書いて下さいね
CopyRight 2006 食いしん坊?3DACHS!! All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
